記事を投稿してギフト券をもらおう!

【駐在妻の娯楽】クアラルンプールに来たら、、、Let’s excise!!

クアラルンプールで駐在妻が楽しめることは色々あります。

が、今回は「エクササイズ」を取り上げてみたいと思います!

ここは常夏!スコールが降ろうが、雷が落ちようが、とにかく毎日青空

を見上げるのがクアラルンプール。

こんなに天気も良くて身軽なら、誰でも運動したくなるってものです。

水泳

駐在員が住むコンドミニアムには、基本的にプールがあるので、家で水着に着替えて

プールに飛び込みジャグジーがあればそこで一息ついて家に戻る、なんてことも出来ます。

しかも家賃に使用料&管理料が入っているので、お金を払う必要はありません!

 

欧米の方で、仕事前に泳ぐのを日課にしている人も見かけるので、駐在妻なら

時間も気にせず毎日の体力作りにオススメです。

黄色い丸がプールです。屋上にあるコンドミニアムもありますよ。

 

ウオーキング&ランニング

コンドミニアム常設のジムでするのも良いですが、個人的にはコンドミニアムを出て

自然や街並みを眺めながらがオススメです。

ただし!歩くのに危険が無い地域なのか、しっかり確認してからにしましょう。

他にもある程度ウォーキングしている人がいる道や時間帯を事前に調べてくださいね。

クアラルンプール中心のビジネス街などは、週末は人がほとんど居ないので、

早朝に建物や朝焼けを見ながら、家族でゆっくりウォーキングしてみるのも

いいと思います。

 

それから、チャレンジ精神旺盛な方であれば、国内のマラソン大会に参加してみては

いかがでしょう?フルマラソンから5km程度のものまであるそうですよ。

しかも暑い国なので概ね午前中で終わるというのも魅力的です。

 

テニス&バドミントン

どこのコンドミニアムにも基本的に、テニスコートバドミントンコートがあるので、

管理オフィスで予約をしたら、徒歩数分でゲームスタート!

特にマレーシアはバドミントン大国なので、会社やコンドミニアムでバドミントンの

サークルがあることも多いです。

車で走っていると、バドミントン専用の体育館を見かけたり、スポーツバーでは

バドミントンの国際試合がよく流れています。

 

私も少し挑戦してみたのですが、、、文化系だった私には負荷があり過ぎでした(>人<;)

「初心者でも大丈夫!」の言葉に、外国人の友達を作るいい機会だとワクワクしていたら、

まず基本姿勢から矯正され、お次はダブルスで試合ざんまい、、、私は酸欠状態に。

帰宅後は身体が動かず、そのまま筋肉痛で数日ダウンするほどハードだったんです。

 

そんな訳で、元々スポーツをされている方はやりがいがあって燃えると思いますよ!

実際に、学生時代に運動部だったママさん達で、連日体育館に通っている方がちらほら。

彼女達の体力がうらやましい限りです。。。

 

各種レッスン

 

ヨガ、ピラティス、フラダンス、キックボクシングなどなど色々あります。

お値段は色々ですが(日本より高い場合もあり)、一回¥1000以下から

(グループレッスン)申し込めるものも多くて、気軽に挑戦できます!

個人的に便利だなぁ、と思うのは、コンドミニアムにあるスタジオに講師が

来てクラスを開いてくれること(もちろんカルチャーセンター等でもあります)。

●徒歩数分!

●汗をかいてもすぐに家に戻ってシャワーを浴びれる!

●小さいお子さんがいても同じコンドミニアムのお友達に預けて参加可能!

↑ ↑ ↑ 凄く魅力的でしょ?

各言う私は、現在ズンバにハマっております。

先生と生徒の間で英語を使う機会もあって、私には一石二鳥なんですよね。

日本では全く運動に縁が無かったのですが、こちらに来てから夫婦共に定期的に

身体を動かすようになりました。

 

駐在生活中に体力作りしてみませんか?

モールに行くと、ほぼ必ずジムがあります

いいね 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。