記事を投稿してギフト券をもらおう!

【駐在妻旅レポ】テネシー州ナシュビル 一泊二日のドライブ旅

Hello!

アメリカテネシー州のメンフィスの駐在妻baniです(^^♪

今日は先日行った「ナシュビル旅行」のレポートです。

これアメリカあるあるだと思うのですが、

日本人の感覚からは信じられない長い距離をみんな普通に車で移動しちゃいます。

ちなみに今回行ったナシュビルは片道3時間なのですが、

アメリカ在住者からしたら“めちゃくちゃ近い”

「来週の連休フロリダのディズニー行ってくるわ」←片道12時間!

「ニューヨークから両親が車で遊びに来た」←片道17時間!!

…なんて会話を聞くことも日常的にあります。

アメリカ生活始めたばかりの私たちにはまだその感覚は分からなかったので、

まずは一番近い都会であるナシュビルを目的地に選び、一泊二日で遊びに行ってきました!

ナシュビル旅行 1日目

110キロ制限の高速道路をまっすぐまっすぐ走ってナシュビルまでやってきました!

ナシュビルはテネシー州の州都です。

宿泊 Hutton Hotel

今回の宿泊はHutton Hotel

さすがカントリーミュージックの街!

ロビーも素敵に飾られていました。

注意したいのは、アメリカのホテルには歯ブラシ・パジャマ・スリッパが備え付けられてない可能性が高いこと!

なのであらかじめそれらを家から持ってきておくことをおすすめします。

とてもいいホテルでしたが、ここももれなく備え付けられてないホテルでした。

若者に大人気! Yee-Haw Brewing Co.

荷物をホテルに預けUberでやってきたのはYee-Haw Brewing Co.

若者で賑わっていました!

実はこのPRINCE’S HOT CHICKENのフードトラックを求めてやってきたのですが…

とても人気のチキンのようで鶏の処理が追いついておらず、

レジのおばちゃんに何度聞いても「20分待って!」と言われてしまい今回は泣く泣くあきらめました。

そして代わりにYee-Haw Brewing Co.に併設されていたWhite Duck Tacoへ。

タコスを頼みました。

タコスはメキシコが本場ですが、旦那さんは「メキシコで食べたタコスよりうまい!」とご満悦。

小腹を満たして次のブリュワリーへ向かいます。

大人の隠れ家 Czann’s Brewing Co. LLC

Yee-Haw Brewing Co.から歩いてすぐのところにもブリュワリーがありました。

若者向けで派手派手なYee-Haw Brewing Co.とは対照的に、危うく通り過ぎてしまいそうな店構え。

店内も20人程度で満員になりそうなこじんまりとした作りでした。

お客さんは40代以降の常連と思しき男性が多く、

カウンターを挟んでマスターと世間話をしながらお気に入りのビールを飲む、という感じでしょうか。

グラス一杯2.5ドル~あるので落ち着いた雰囲気でいろいろ飲み比べたい方におすすめのブリュワリーです。

ナシュビルで日本酒に出会う! Proper Sake Co.

旦那さんとナシュビルの街をうろうろしていると見過ごせない看板を発見!

「Sakeだとっ!?(゚д゚)!」

吸い込まれるように入店しましたw

するとそこはアメリカで作った生酒が飲めるお店だったのです!

旦那さんはNIGORI、私はSUPER  GOLDをいただきました。

とても美味しい日本酒でした!

どれだけ美味しかったかというと…

ボトルで買って帰るレベル!

NIGORIを750㎖25ドルでお買い上げ♪

普段10ドル以内のワインしか飲まない我が家には高級品ですが、それだけ美味しかったということです!

生演奏とビール Tennessee Brew Works

またまたお洒落なブリュワリーを発見!

たくさん種類があったので飲み比べセットを注文。5種類で13ドルだったのでかなりお買い得。

コチラはフードメニューも充実しているようで、隣の席の人が食べていたハンバーガーはかなり大きくて美味しそうでした!

時間になると店内で生演奏が始まります。

音楽とビールを十分に堪能させてもらいました。

ナシュビル旅行 2日目

前日摂取したカロリーを消費すべく二日目は頑張って歩きます!

実寸大レプリカ パルテノン神殿

ホテルから少し歩いたところに大きな公園がありました。

そこにはパルテノン神殿の実寸大レプリカがあり観光スポットになっています。

自然いっぱいで気持ちのいい公園でした。

大人気! OTAKU RAMEN

旦那さんは無類のラーメン好き。

しかし私たちの住む田舎にはなかなか行きたいと思えるようなラーメン屋さんがない…

しかし大都会ナシュビルにはありました!

OTAKU RAMEN!!

店内はほぼ満席!人気店なのがうかがえます。

そしてTennessee TonkotsuとSyoyu Tonkotsuをオーダー。

見た目もちゃんとラーメン!

味も「アメリカでこの味ならば合格!」と旦那さん。

念願だったラーメンを食べ、満腹満足で家路につきました。

 

今回の旅行が初めてのドライブ旅行でした。

まだアメリカでの運転に慣れていないため、

なかなかナシュビルを「近い!」とは思えませんでしたが、

「これから少しずつ行けるエリアを広げていければいいな♪」と思えた、

楽しい初旅行になりました(^^

 

bani

1 Star 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。